4/9
手前の曲線が東北東ソー専用線へと 向かう。本当はここを走る化成品タンク 車や入換機を撮りに行ったのだけれど、 羽越本線の化成品列車自体が運休だった ようで……。(2007. 6)
使用停止直前の東北東ソー専用線。 WEB上では分かりにくいが、分岐器の 開通方向だけレールの踏面が光っている 状況だった。直進するのは他社の専用線 だろうか、酒田港駅全体の中でも荒廃が 特に進んでいた(次ページ参照)。 (2007. 6)
専用線の使用停止後約2年、工場敷地内に 化成品タンク車が取り残されていた。別の位置 にJR貨物規格とおぼしきタンクコンテナも 少数ながら並べられていたので、鉄道と縁が 切れた訳ではないようだ。(2010. 2)
前画面にもどる 扉にもどる HOMEにもどる 次へ進む