1989. 2.18 京都

 これは既に「JR西日本」となった京都駅である。民営化されたばかりの
頃は、まだ京都駅山陰ホームには架線もなく、「汽車」の面影を残す列車
が発着していた。

 

 

 

 

1988.12.12 京都

 今は専ら関空特急「はるか」の発着するホームに、気動車急行が長い
編成で君臨!

 

 

 

 

1988. 5.31 保津峡(旧駅)

 線路は嵯峨野観光鉄道として今も残っている。旧線活用のアイディアとして
高く評価しているけれども、トロッコ車両や機関車をもう少し上品な塗装に出来
ないものかと思う(水戸岡某のお蔭であのトロッコが上品に見えてきた……)。

 

「山陰本線20年の旅」扉   HOME   次へ進む