1
>
2
>
3
>
4
>
5
>
6
>
7
>
8
>
9
>
10
>
11
>
12
>
13
>
14
>
15
>
16
>
17
>
18
>
19
1989. 2.18 京都
これは既に「JR西日本」となった京都駅である。民営化されたばかりの
頃は、まだ京都駅山陰ホームには架線もなく、「汽車」の面影を残す列車
が発着していた。
1988.12.12 京都
今は専ら関空特急「はるか」の発着するホームに、気動車急行が長い
編成で君臨!
1988. 5.31 保津峡(旧駅)
線路は嵯峨野観光鉄道として今も残っている。旧線活用のアイディアとして
高く評価しているけれども、トロッコ車両や機関車をもう少し上品な塗装に出来
ないものかと思う(水戸岡某のお蔭であのトロッコが上品に見えてきた……)。
「山陰本線20年の旅」扉
HOME
次へ進む