1995.11.10 折居-三保三隅

 益田から山陰本線に入り江津(製紙工場専用線)まで入った列車。代わって
現れた岡見までの、新製私有貨車による火力発電所専用線への列車も、結局
は長続きしなかった。

 

 

 

1993. 8.18 岡見

 旧線が「廃線トンネル」だった頃の岡見付近。その後、発電所への
専用線として復活を遂げたのだが……(このトンネルは撮影機会なし)。

 

 

 

2006. 5.11 鎌手-石見津田

 国鉄型に代わって走りだした特急型気動車。座席間隔も窓も大きく
なった点は気持ちよいが、高速でトンネルに突入すると天井全体がベ
コベコと上下し、これは気持ちのいいものではない。通常は2両編成。

 

 

前画面にもどる   「山陰本線20年の旅」扉   HOME   次へ進む