1
>
2
>
3
>
4
>
5
>
6
>
7
>
8
>
9
>
10
>
11
>
12
>
13
>
14
>
15
>
16
>
17
>
18
>
19
1995.11.10 折居-三保三隅
益田から山陰本線に入り江津(製紙工場専用線)まで入った列車。代わって
現れた岡見までの、新製私有貨車による火力発電所専用線への列車も、結局
は長続きしなかった。
1993. 8.18 岡見
旧線が「廃線トンネル」だった頃の岡見付近。その後、発電所への
専用線として復活を遂げたのだが……(このトンネルは撮影機会なし)。
2006. 5.11 鎌手-石見津田
国鉄型に代わって走りだした特急型気動車。座席間隔も窓も大きく
なった点は気持ちよいが、高速でトンネルに突入すると天井全体がベ
コベコと上下し、これは気持ちのいいものではない。通常は2両編成。
前画面にもどる
「山陰本線20年の旅」扉
HOME
次へ進む