新十津川 1992. 2.28
最後期は1日1往復だった末端区間の終点、 新十津川。「道内時刻表」には載ってない滝川 駅へ行くバスを見つけてここを離れたので、 「降りた」だけの駅となった。
微笑ましい手書きの時刻表。手書きなだけ に「下り・新十津川方面」の記載が不思議で ある。いっそこのこと「石狩沼田方面」とすれ ば「泣かせる表記」だったのに。
浦河−日高幌別 1992. 3. 2 行き過ぎた低廉化が裏目に出て短命に終わった軽気動車がまだピカピカだった頃。
浦河−日高幌別 1992. 3. 2
日高本線屈指の撮影名所ながら、この立地が 災いして……
前画面にもどる HOMEにもどる 次へ進む