1989. 8
プリントしていないポジを何十年かぶりに見て、椿駅でも6連の臨時急行を撮って |
臨時夜行快速の電車化がちょうどこの夏、6連急行はその折り返しで片道一本だったかも。
だとすれば「きのくに51号」の再来ということになる(実際は「南紀リゾート〇号」だが)。
1989. 8 |
高校3年生のときは、エンジン出力に余力たっぷりの緩い上り勾配を快調にかっ飛ばしている 気分で、大学受験で苦労したという記憶がほとんどない。2年生時の定期試験における学級内席 次は全部覚えているのに、3年生時のは全く覚えていないというのも"平穏過ぎた"せいだろう。 (精鋭クラスの下位でヒイコラ言ってるより、低学力クラスで優等生をやってる方がとにかく楽。 両方を経験しているヒトってあまりいないだろうから、あえて自慢話を掲載) |
(在学当時の)清●中学校・●風高等学校『生徒心得』より 休日に友人同士で日帰りのハイキング・サイクリング等へ行く時は、保護者の許可を得た上で
旅行等で宿泊する場合は、原則として3日前までに保護者から書類(様式5)を学級担任に提 学校の許可のない限り、友人同士での外泊はもちろんのこと、友人宅での外泊も厳禁する。
何十年ぶりかに引っ張り出した「生徒手帳」を書き写していて、懐かしく、かつ馬鹿らしい。 といっても、この年(1989年)の春に思いっきり規則違反の長旅をやっている。校則違反を理 (受験生にしては優雅な生活だったな~、とは思う。ちょっと気分転換、で1時間もあれば上写 |
新宮駅 1989. 8
「スーパーくろしお」が初めて迎えた繁忙期は国鉄塗装の中間車3両を増結!
381系電車による「くろしお」でのグリーン車2両組込はこれが最初で最後。
(展望グリーン車の最前列が取れたので乗りに行っている。この後どうしたかは記憶なし)